冷夏でした。

中学受験で悩んでたことも高校受験で悩んでたことも大学受験で悩んでたこともどれも今となっては過去の下らない産物でこれらのプロセスがあってこその自分だとも思わないでもないけれど、私という人間がもう幾分か内向的な性格でなかったらもっと知に満ち満ちた生活を送っていたんだろうなとも思うことがある。

なんというか人間、出会って来た人達に影響なり感化されて人のふり見てわがふり直せだとか、いい風に学んだりしているわけで、最近だと一期一会とか言うと恥ずかしく思ったりするけど、大事だとつくづく思う。
自分の興味、趣味、嫌い、生活、性格なんかも全て人の影響を受けて今こんな感じになってるんだろうなと思うと感慨深いものがある。

さて、夏休みも終盤であるけれど、大学生諸君はいかがお過ごしだろうか。
なにか出来ただろうか。
サークルに顔を出しまくって遊ぶのだって一興だし、体育会系部活で他人と心身共に削りあって高みを目指すのだってありだし、ひたすら机上と格闘するのだって良いことだ。
一番いけないのは、寝てアニメ見て、コミケでレイヤーのローアングルに惚れ惚れし、ひたすら彼女と淫らな日々を送ることって感じかな。
実りあればそれで良し。
わたしなんかは結構実りありの充実した夏期休暇を送れた感じがする。
来季につながる動きができた、満足はしていないけれど。
あと半月、思い残した事がないよう過ごされたい。